ノルディックウォーク?(砂子沢ダム)

2018年10月27日

今日の鹿角は。天気予報大当たりのお天気でした。(最近の天気予報の精度は高い・・・)

 

さて、今日は今年度最後のノルディックウォーク日。

 

先月が雨で中止だった事もあり、何としても開催したい思いから・・・強行しました。

 

 

 

目的地はお隣小坂町の「砂小沢ダム」

 

ダムの雄大さと紅葉を求めての散策となりました。

 

 

 

既にお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが・・・、ポールを持たないノルディックウォークです。

 

雨が時折強く・・・とにかく「歩く」を目的に変更し手には傘!!

なのでタイトルに「?」付きとなりました(笑)

 

 

 

現地に到着しての1枚と、ダムの情報です。

 

案内板によりますと・・・過去の洪水被害と水道用水の供給を目的に平成22年に完成したそうです。

比較的新しめのダム!と言えるんでしょうかネ・・・。

 

 

 

タイミング的に紅葉真っ只中!!

 

雨が降らなければもっと綺麗だったと思います。

 

 

 

 

最後にダムの下に車で移動しての記念撮影もしました。

 

最後に悪天候でもご参加下さった皆様・・・また、今回以外にご参加下さった皆様・・・誠にありがとうございました。

 

来年度以降も新規コースを開拓しながら実施して参りたいと思いますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 

以上、本日の投稿は・・・万が一の大雨対策でワゴン車で皆さんと同行した投稿長男でした。(歩いた距離100メートル位・・・今日は体が軽い(笑))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを書く