ノルディックウォーク(桂城公園~長木川河川敷)

2018年08月23日

今日の鹿角は。40度越えのニュースもあり全国的に暑い1日だった様ですが、鹿角もモレなく暑かったです。

 

さて、本日の書き込みは・・・8/18に行いましたノルディックウォーク教室!!

 

更新が遅れましたが・・・お付き合い下さいませ。

 

 

 

今回の行先はお隣大館市。ウォーキング&名所見学を目的としました。

 

先ずは桂城公園をスタートし、国道7号線を青森方面へと向かいます。

 

 

 

程なくして長木川河川敷に歩を進め、川沿いを約2.5キロ!!

 

前日までの大雨で、河川敷の増水による被害が懸念されましたが、全く問題ございませんでした。(鹿角では被害があったもので・・・)

 

 

 

大文字まつりに火が灯される「大」の字をバックに記念撮影。

ご確認いただけますでしょうか・・・。

 

 

 

長木川沿いは公園的?に整備されていて、憩いの場だったり、スポーツが出来る施設もあったりと、とても良い環境でした。

 

 

 

最後に「石田ローズガーデン」と「秋田犬会館」を見学。

 

秋田犬にも触れる事ができ、これまでにないパターンのウォーキングが出来たかと思います。

 

次回は9月22日(土)

 

毛馬内方面の新コースを模索中です。

 

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 

以上、本日の投稿は・・・日中と朝方の寒暖差に参っている投稿長男でした。(寒暖差半端ねぇ~)


コメントを書く