ノルディックウォーク(鷹巣中央公園)

2018年06月10日

今日の鹿角は。現在の気温25度ですが、ジメット感が無く過ごしやすい1日となっております。

 

さて本日の書き込みは・・・

昨日行いましたノルディックウォーク教室!!

 

今回は北秋田市の鷹巣中央公園を基点に、約6.5キロを散策して参りました。

 

前日からお天気が大変心配され、往路ではいかにも降りそうなお空でしたが・・・、

やっぱり晴れるんです!!(何故か?「絶対に晴れる」ジンクスが存在します)

 

 

 

公園をスタートし、先ずは河川敷エリアを目指します。

 

 

 

青空がご確認頂けると思いますが、到着時はこんな感じではなく・・・肌寒く・・・

やっぱり「超晴れ男か女」・・・の存在を認識するのでした。

 

 

 

歩く事1時間位で公園に戻り、そこからは新緑ゾーンへと・・・。

公園内は看板の様にウォーキングコースが整備されており、日陰も多く歩きやすかったです。

 

 

 

池の周りを1周するコース。

「ヘラブナの保護のため、ブラックバスは放流しないでください」との看板も・・・。

皆さんルールは守りましょうね!!

 

 

 

ウォーキング後は、公園近くの食堂「我が家」さんで昼食。

お値段の割にボリュームたっぷりのお弁当と、帰りついでに北欧の杜公園で行われていた「チェンソーアート」を見学し、大満足の1日となりました。

 

次回は7月14日(土)

次回も新規コースを予定しております。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 

以上、本日の投稿は・・・ノルディックウォークの指導資格を今春取得したにも関わらず、ポールを持って参加していない投稿長男でした。(写真撮影が大変で・・・)

 


コメントを書く