ノルディックウォーク(大湯コース)

2018年05月12日

今日の鹿角は。体育館のご利用も無く、大変静かなアルパスとなっております。

 

さて、本日の書き込みは・・・   今年度1回目の「ノルディックウォーク教室」の模様をお伝えいたします。(5/12実施)

 

今回のコースは通称「大湯コース」(勝手に命名です

 

では順を追って・・・

 

発着点は先月オープンしましたばかりの「道の駅おおゆ」!!(新しいモノ好きなもので

 

 

 

スタート時は肌寒い感じでしたが、歩き始めると暑くも寒くもなく・・・絶好のコンディション!!

 

 

 

先ず目指すは1回目の休憩ポイント「ストーンサークル」

 

道の駅からは約3キロ位。登りもあり、運動不足の投稿者は既に足にキテました・・・。

 

 

 

休憩後に記念撮影タイム。

 

昨年までは見受けられなかった?「ポーズ」を決めるスタッフ「Kさん」・・・さすが若いです。

 

 

 

そして今回のNO1シャッターポイント「チューリップ畑」&ミステリースポット「黒又山」での各1枚。

 

黒又山に関しましては諸説?ございますので、気になる方は・・・検索!下さいませ。

 

 

 

全行程約7キロ。ある参加者の万歩計は13,000歩と・・・恐らく過去一番のロングディスタンスとなりました。

 

ご参加下さった皆様、ホントにお疲れ様でした。

 

また、大変な込み合いの中昼食を提供下さった「道の駅おおゆ」のスタッフの皆様にも御礼申し上げます。

(八幡平ポークの生姜焼き丼、大変おいしかったです)

 

次回は6月9日(土)。行き先は・・・お楽しみと言う事で!!!

 

以上、本日の投稿は・・・まさに「ひじゃかぶ がじゃめいでらぁ~」(膝の調子がおかしい)状態の投稿長男でした。

 

 

 

 


コメントを書く