ノルディックウォーク(安比高原ブナ二次林)

2017年10月21日

今日の鹿角は。台風が接近中・・・。悪さをしないと良いのですが。。。

 

さて、本日の書き込みは・・・今年度最後の「ノルディックウォーク教室」

 

本日行って参りましたのは・・・「安比高原ブナ二次林(にじりん)」と言うところ。

安比スキー場の駐車場沿いの国道を更に山の方へと行った所にございます。

 

今日は朝から生憎の雨・・・。

移動中、車のワイパーは動きっぱなしだったんですが・・・、

現地に近づくとお空が明るくなってきたんです。!!!

やっぱり「超晴れ人間」の存在を実感するに至りました。

 

 

 

ガスってる状況・・・ご確認いただけますでしょうか。

本来なら紅葉がバックに・・・の予定でしたが残念。!!

ですが、今日は実施出来た事に感謝です。!!

(「・・・二次林」に関しましては、上の写真でご確認下さい。)

 

 

 

程なくしてブナ林に足を踏み入れます。

 

若干?時期が遅かった様で、ご覧の様に足元には落ち葉が沢山。

これはこれで綺麗なもんです。!!

 

 

 

雨上がりでガスってる影響もあり、何か幻想的な感じも。

 

 

 

まさに・・・秋!秋!秋!を感じる景色の連続でした。

 

今度は深緑のシーズンもいいのかな~と思いました。

 

 

 

最後にブナ林での大木とのショットと、帰り掛け参加者の要望があり「不動の滝」に立ち寄ってのワンショット。

 

豆腐屋さんや味噌屋さんに立ち寄って買い物をしたり、大変楽しい1日となりました。

 

ご参加下さった皆様、大変ありがとうございました。

 

来年以降も楽しめる教室にしたいと思いますので、宜しくお願い致します。

 

以上、本日の投稿は・・・直近3回が雨絡んだ事から「雨女」を断定できた投稿長男でした。(犯人はアナタです!!)


コメントを書く