ノルディックウォーク(岩神ふれあいの森)

2017年08月27日

今日の鹿角は。更新をさぼってる?間にとても涼しくなってきたここ鹿角市です。

 

久々の投稿は・・・昨日開催しましたノルディックウォークです。

 

今回の目的地は大館市の岩神ふれあい公園。(長根山と言った方が判りやすいかもしれません・・・)

 

目的地に移動中は雨・雨・雨・・・。

 

途中で戻ろうかと思うほどだったんですが、到着とほぼ同時に雨が止んだのです!!!。(凄っ)

 

何度か書き込んででおりますが、参加者の中に「超晴れ人間」がいる事を今までで一番感じました。

 

 

 

ご覧の様に水溜りが所々にあり、心配な方は雨具を着てのスタートでした。

 

 

 

池が見えますが、かんがい用貯水池だそうで・・・この周りを一周するコースを散策しました。

(この他に山に登るコースなどがある様でしたが、熊が怖いので・・・)

 

 

 

結構行き交う人も多く、地元の皆様から愛されている場所なんだと思いました。

(整備されていて良い公園でした。紅葉や桜が楽しめる様ですよ!)

 

 

 

休憩を入れて約1時間ほど歩き、大館市内を一望できる「大館少年自然の家」に移動しての記念撮影。

 

終盤には日差しも強くなり・・・恐るべし超晴れ人間!を更に実感するのでした。(帰路で若干の雨・・・)

 

最後に大館市内で昼食&チョットした買い物(野菜など)をし、楽しめた1日となりました。

 

以上、本日の投稿は・・・撮影用カメラのバッテリーを忘れて来た事に現地で気づき、焦った投稿長男でした。(サブ用カメラ有って良かった!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを書く