ノルディックウォーク(北欧の杜)

2017年07月15日

今日の鹿角は。晴れるには意味?がありまして・・・

ノルディックウォーク教室がある日は、ほぼ100%晴れると言うジンクスがアルパスにございます。

 

本日行いました様子をご紹介いたします。

 

今回は15名の参加者を賜り、北秋田市の「北欧の杜公園」に出向き、気持ち良くウォーキングして参りました。

 

 

 

昨年に続き同所での開催。

全3コース中、今回は「森林浴コース」と「原っぱのコース」を使用させていただきました。

 

 

 

ご覧ください・・・この広大な敷地!!

芝生や樹木の手入れが綺麗にされていて、本当に気持ちの良い公園です。

 

 

 

芝生は足腰にも優しく、何より気持ちイイ!!

癒され感がハンパなくございました。(皆さんも一度この公園を訪れてみては如何でしょうか)

 

 

 

気温30度を超える猛暑の中、要所で水分補給と記念撮影を行いながら・・・ゆっくりと。

 

 

 

約1時間20分程の行程となりました。

最後に皆さんで昼食を食べ、楽しい一時を過ごせたと思います。(北欧の杜公園スタッフの皆様、ご飯類と麺類をほぼ同時にご提供いただきました心遣い・・・感謝いたします)

 

ご参加下さった皆様・・・暑い中大変ご苦労様でした。(内心、熱中症が気掛かりでしたが、日頃の鍛錬の賜物だと思っております)

 

また来月、宜しくお願い致します。

 

以上、本日の投稿は・・・帰りの運転中にアクセルを踏む足(スネ)に軽いケイレンを感じた投稿長男でした。(鍛え方が足らんのぉ~)

 

鹿角情報 - 地域生活(街) 秋田ブログ村   ← 日本ブログ村に参加しております。クリックを宜しくお願いいたします。

 


コメントを書く