ノルディックウォーク(十和田湖)

2016年10月15日

今日の鹿角は。記念すべき?500投稿目・・・。頑張って書き込みたいと思いますのでお付き合い下さい。

 

そのお題ですが、「ノルディックウオーク十和田湖編」です。

 

本日、素晴らしい秋晴れの中で自然を満喫して参りました。(今年度最後・・・

 

順を追って書き込みさせていただきます。

 

 

 

スタート地点に石碑がありましたので先ずはの1枚

 

その裏には十和田湖についての説明がございましたので、ご参考までに・・・。

 

 

 

ご覧いただければお解かりの様に、紅葉が始まって間もないのでチョット残念でしたが、トップシーズンだと渋滞や駐車スペースも苦慮する事を思えば時期的にOKだったかと思います。

 

 

 

ヒメマス釣り解禁中でしたので遊歩道沿いに釣り人があちこちに・・・。ある方のクーラーボックスを見せていただきました。

 

その方曰く「売ったら数万円かな?」との事。ポイントをバッチリ記憶してきた投稿者なのです。(笑)

 

 

 

折り返し地点での集合写真と、文末に出てくるクイズ?のカギを握っている一枚・・・。

 

戻りは各自のペースでウォーキングし、心地よい一時を過ごせたと思います。

 

 

 

帰路の途中「中滝ふるさと学舎」さんに立ち寄り昼食。(チキンカレー&コーヒー)

 

結構お客さんで賑わっておりましたよ。

 

 

 

あまりにも良いお天気でしたので、当初の予定にはなかった「中滝」~「止滝」までのセラピーロードのウォーキングを追加。

 

結果として2回分の教室を行った様な内容となり、皆様に喜んでいただけたかと思います。

 

解散時は「来年もよろしくお願いしま~す」と嬉しいお言葉をいただき、主催者側として何よりでした。

 

来年も新規コースを発掘して皆様に楽しんで頂ける内容にしたいと思いますので、これからも宜しくお願い致します。

 

以上、本日の投稿は・・・ウォーキング中にスタッフ1名の姿が見えなくなり心配した投稿長男でした。(何してたんだべ???。答えは先ほどの写真にヒントが隠れております!)

 

鹿角情報 - 地域生活(街) 秋田ブログ村   ← 日本ブログ村に参加しております。クリックを宜しくお願いいたします。

 


コメントを書く