ノルディックウォーク(黒滝)

2016年06月11日

今日の鹿角は。個人的にやっと半袖OKなお天気となっております。

 

さて、タイトルにありますノルディックウォーク・・・行って来ましたのでその様子です。(今年2回目)

 

今回は14名の参加をいただき、目指したのは大館市の十二所地区にございます「黒滝」(初コース。ほぼ偶然に探し当てた場所でした)

 

大館市と言っても鹿角との市境の地域ですので車で30分程。3台に分乗して出掛けました。

 

 

 

歩き出して間もなく道を外れ、川をさかのぼって滝を目指します。

 

 

訳がございまして直ぐに目的地に到着。(スタート位置を大幅に通り過ぎてしまった投稿者(笑))

 

記念撮影です。(増水していれば辿り着けなかったです。)

 

滝のすぐ近くまで寄れましたのでマイナスイオンをたっぷりと浴びました。

 

 

 

林道沿いには川が流れ・・・まさに清流。水がとっても綺麗でした。

 

 

 

景色を眺めながら・・・お話をしながら・・・スタッフはスターターピストルを鳴らしながら・・・。

 

 

 

スタート位置を間違った関係で、皆様には麓の集落まで歩いていただきました・・・。(申し訳ございません)

 

昨年は6回を予定し、お天気具合で中止する事無く全て実施。今年の2回を含めると8連チャン・・・。

 

皆さん「持ってます!!」

 

次回は7月16日(土)。目的地はチョット遠出をして北秋田市の「北欧の杜公園」を予定しております。

 

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 

以上、本日の投稿は・・・今年のノルディックウォークも全て実施出来る予感がする投稿長男でした。(スタッフも「持ってます・・・」)

 

鹿角情報 - 地域生活(街) 秋田ブログ村   ← 日本ブログ村に参加しております。クリックを宜しくお願いいたします。


コメントを書く