第14回ジュニアクロスカントリースキー大会(リレー)

2016年03月07日

今日の鹿角は。13日までスキー場の営業を予定しているだけに憎いお天気です。

 

さて、投稿が滞っておりました・・・。

 

前回の書き込み後、全日本学生スキー大会・・・タイトルにもあります大会の準備等々、忙しさににかまけてしまいました。(反省)

 

本日は3/5に行われました「リレー競技」の写真を中心に書き込みさせていただきます。

 

当日は晴天に恵まれ、7部門90チームの参加を賜り開催されました。

 

先ずはコースの整備状況をご覧いただきたいと思います。

 

 

 

一斉スタートのコースレーンです。

 

如何ですか・・・アルパスが誇る2大カッターマン「K・S氏」と「M・K氏」がスノーモービルでコース整備をしました。

 

  

 

ドローンを使っての写真っぽく上空から撮った様な写真・・・秘密の場所で撮影したものです。

 

 

 

リレー競技は仲間同志や親子での参加があり、順位を競うチームから親睦を深めることが目的のチームと様々。

 

大いに盛り上がりました。

 

最後に今回のスペシャルゲストは夏見円さん。

(2008年W杯ストックフォルム大会:スプリント・クラシカル:3位(五輪・世界選手権・W杯を通じ、日本選手の最高順位・初の表彰台

 

 

 

 

小っちゃい子クラスの時に子供たちと一緒に走り、世界の滑りを見せていただきました。

 

また、競技終了後のレセプションではご自身のダウンジャケットやジャージ類をご提供いただき、参加者とのじゃんけん大会で勝ち残った方にプレゼント・・・。

 

夏見さんありがとうございました。

 

今日の書き込みはこれ位にして・・・、(個人競技の様子は後日)

 

以上、本日の投稿は・・・良すぎるお天気で雪焼けをした投稿長男でした。

 

鹿角情報 - 地域生活(街) 秋田ブログ村   ← 日本ブログ村に参加しております。クリックを宜しくお願いいたします。

 

 

 


コメントを書く