初〇〇

2016年01月02日

今日の鹿角は~現在。スキー場にとっては「恨みの雨」が降っております・・・。

 

 

そんなお天気でもゲレンデにはお客様が・・・。本当にありがたい限りです。

 

さて、本日は「書初めの日」だそうで・・・『年が明け初めて、毛筆でめでたい書や絵をかく行事。宮中で正月2日に行われていた「吉書始め」が由来とされ、江戸時代以降庶民にも広まった』との事です。

 

この時期ならではの「初〇〇」・・・新鮮な感じがして良いもんですよね。

 

本日アリーナでは鹿角市サッカー協会様が「新春初蹴りイベント」が行われ楽しまれております。

 

 

そして今日からアリーナの予約が徐々に増えており、数日間はこの意味合いのご利用かと思われます。

 

って訳で明日はスキー場で、今シーズン「初のスキー子供の日」を実施いたします。(シーズン中の第1・第3日曜日に開催)

 

小学生以下リフト料金無料となりますので、ご家族皆様でご来場いただきたいと思います。

 

あっお越しの際は、是非ともレストランにお立ち寄りいただき、リフト料が浮いたお金で・・・名物料理長ご自慢の料理をご堪能下さいませ。

 

以上、本日の投稿は・・・明日は微男さんか微女さんに「初投稿」をお願いしたいと考えている投稿長男でした。

 

鹿角情報 - 地域生活(街) 秋田ブログ村   ← 日本ブログ村に参加しております。クリックを宜しくお願いいたします。

 


コメントを書く