種苗交換会開催中

2015年10月31日

今日の鹿角は。10/29より第138回秋田県種苗交換会が開催されておりますアルパスです。

 

これまでは雨だったり・・・肌寒かったりで残念なお天気だったんですが、明日は回復する様ですので、日曜日も重なり凄い人出が予想されます。

 

このビックイベントを取材を兼ねて見学して参りましたので・・・。

 

 

 

アルパス入り口前に設けられたゲートと、臨時駐車場。

 

駐車場は普段車の乗り入れが出来ないローラースキーコース。ですので我々スタッフにとってはヒジョーに異様な光景に感じます。

 

 

 

苗木や各出店ブースではご当地グルメや物産販売がされていて、色々な品物があり全く飽きませんでした。

 

仕事じゃなかったら何往復もしたかと思われます。(笑)

 

  

 

そして、多分一番の人気は「農業機械化ショー」かと・・・。

 

各メーカーが自慢のマシンを展示販売しております。最近の農業機械は「面構えがカッコイイ」と感じました。

 

農業と無縁の方でも一日楽しめるイベントだと思います。ご来場を予定されていなかった方も・・・如何でしょうか。

 

お越しの際は、アルパスのレストランを宜しくお願い致します。(名物料理長がお待ちしております)

 

以上、本日の投稿は・・・多分、社内でこのブログを一番チェックして下さってるであろう盛岡在住のスタッフから、更新頻度が悪いと指摘された投稿長男でした。(業務連絡・・・本日はお手伝いありがとうございました

 

鹿角情報 - 地域生活(街) 秋田ブログ村   ← 日本ブログ村に参加しております。クリックを宜しくお願いいたします。

 

 


コメントを書く