ノルディックウォーク(上沼放牧場)

2015年09月06日

今日の鹿角は。暫く書き込みを怠っておりましたら、すっかり秋・・・です。(職場ブロガーの皆さん頑張りましょうね

 

さて昨日、今年度5回目のノルディックウォーク教室を行いました。そのご報告です。

 

当初は大湯地区の「弥助の滝」を目指す予定でしたが、前日の雨で足元が悪い事が予想されましたので、急きょ通称「花輪越え」と地元民が言っております山道を車で走り、「上沼放牧場」と呼ばれる所へ行って参りました。

 

 

 

 

車を止め、外に出ると「寒ぶっ」・・・。結構な高地に来たのだと実感いたしました。

 

入念な準備体操の後スタート。

 

 

 

約30分進むと、市内が一望できる場所に到着です。

 

アルパスや総合運動公園もバッチリ・・・

先ずはその場所で記念撮影。

 

 

 

折角なので、次は花輪~毛馬内方面を背景に一枚。

 

 

 

 

帰りはのんびりと下山し、 全行程約5キロ位でしょうか・・・。(道中は熊除けに爆竹を鳴らしながら・・・)

 

肌寒かったのですが、心地よい汗を皆さん流されておりました。

 

次回は10月10日(土)・・・紅葉見物が目的。

 

十和田湖か八幡平かで迷っておりますが・・・、皆様のご参加を心よりお待ちしております。(次が最後の行程となります)

 

以上、本日の投稿は・・・久々過ぎて書き込む手順を忘れていた投稿長男でした。

 

 鹿角情報 - 地域生活(街) 秋田ブログ村   ← 日本ブログ村に参加しております。クリックを宜しくお願いいたします。


コメントを書く