ノルディックウォーク(湯瀬渓谷)

2015年08月12日

今日の鹿角は。と言いますか・・・今日。中々雨が降りません。農作物への影響が懸念される所です。

 

最近書き込みが滞っており・・・、長男をはじめ、微男・微女も反省しております。(後者2名に関しましては多分・・・ですけど

 

さて、本日の書き込みは先週末に行いました「ノルディックウォーク教室」に関しまして。

 

今回の参加者は6名と少なかった訳ですが、行き先は「湯瀬渓谷セラピーロード」。

投稿者は初のコースとなり、興味津々行って参りました。

 

 

 

冒頭でふれました様に降水量が少なく、ホントに穏やかな清流と言った感じ。

でも、大水の際の痕跡をあちこちで見掛け、自然の怖さを垣間見ました。(こんな高い所に流木が・・・的な)

 

 

 

コース途中の吊り橋での記念撮影と、そこからの光景です。

 

 

 

国道沿いの駐車場に車を止め、湯瀬ホテル様までのセラピーロードを往復するコース。 

 

 

 

遊歩道も整備され、とても歩きやすいコースで初心者にもバッチリだと思いました。

 

 

 

 最後にコース途中にございました「ツキノワグマによる人身被害を防ぐために」の看板をアップ。

(今年はホントに熊の目撃情報が多い鹿角市・・・。万が一&参考までにご覧くださいませ

 

景色が良かった事もあってか、予定以上の距離を皆さん楽しまれました。(多分ここ数年では最長だったかと・・・)

 

次回は9月5日(土)

 

コースは現在検討中ですが、参加枠に若干の余裕がございます。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 

以上、本日の投稿は・・・今度はもう少し水量が多く + 紅葉での景色を見てみたいと思った投稿長男でした。

 

 鹿角情報 - 地域生活(街) 秋田ブログ村   ← 日本ブログ村に参加しております。クリックを宜しくお願いいたします。

 


コメントを書く