ノルディックウォーク(三界の滝)

2015年06月14日

今日の鹿角は。と・・・打ち込んだ傍から雨が降ってきました。

 

さて昨日、今年度2回目のノルディックウォークを行いました。その様子です。

 

今回は15名の参加者を賜り、滝の宝庫である大湯地区の「三界の滝」を目指して行って参りました。

(事前予約では19名の申込みが・・・残念ながら参加出来なかった方もいらっしゃいました

 

雨の心配があったのですが、ミストシャワーを遠くで浴びている程度の降り方でしたので全く影響なし。

お天気に恵まれ何よりでした。

 

 

 

目的地の約2キロ手前に車を駐車してスタートし、往復するコース。

林道沿いは渓流が流れ、常に清流のせせらぎと、小鳥のさえずりを耳にしながらの散策となりました。

 

 

 

目的地に到着し全員で記念撮影・・・(滝がちょっと見えにくいのですが・・・)

 

 

 

個々にも記念撮影・・・

 

 

 

帰りの時はご自分のペースでウォーキング。

山菜(みず)を採取したり、会話を楽しみながらスタート地点に戻りました。

(右手に「みず」・・・ご確認いただけますでしょうか)

 

 

今回、新規のお客様にも何名かご参加いただき、中には弘前市から1時間半かけて参加下さった女性も・・・

 

何でもこのブログ「鹿角の空から」を目にしてご参加下さったとの嬉しいお言葉・・・

 

投稿者としましては何より嬉しい限りです。

 

終わり際に「良い企画ですね」と、お褒めのお言葉まで頂戴いたしました。(有り難うございます)

 

次回は諸般の事情により実施日を変更して7月4日(土)。

 

奥入瀬渓流を散策する予定です。

 

皆様のご参加を心よりお待ちしております。(TEL 0186-23-8000)

 

以上、本日の投稿は・・・次回の奥入瀬渓流でのウォーキングがとっても楽しみな投稿長男でした。(カメラの腕磨いとかないと・・・) 

 

鹿角情報 - 地域生活(街) 秋田ブログ村   ← 日本ブログ村に参加しております。クリックを宜しくお願いいたします。

 

 


コメントを書く