東山温泉

2015年03月26日

今日の鹿角は。数日間降り続いた雪も止み、またアスファルトが見えてきた鹿角市内です。

 

さて、本日のお題は温泉に関しまして・・・

10年に1度温泉成分を分析するのですが、今年がその年で・・・アルパスの結果が出ましたのでチョットだけ・・・(知識が乏しいもので)

 

色々な成分項目が有りますが、「pH値」に関してです。

 

アルパスのpH値は「10.0」

これは強アルカリ性と言われる様でして、参考文献から引用させていただくと・・・、

 

「身体に対する刺激がやさしく、その多くは無色澄明、無味無臭で、お湯がやわらかくて入り心地のよい温泉となる。アルカリ性が強いと、その作用によって入浴していると肌につるつるとした感覚がある。入浴後肌がすべすべになり、湯冷めがしにくいといわれ、多くの人に好まれている。」

 

とございました。

 

俗に「美肌の湯」とも言われる数値・・・

 

確かにお肌のすべすべ感は実感できます。(常連様からも同様の感想を頂いております)

 

大人1回300円。(中学生180円、小学生130円。お得な回数券もございます)

 

一度お試しいただければ・・・つるつる&すべすべを実感いただけると思います。

 

お待ちしております。

 

以上、本日の投稿は・・・たまには真面目な投稿もする事をアピールしたかった投稿長男でした。

 

 鹿角情報 - 地域生活(街) 秋田ブログ村   ← 日本ブログ村に参加しております。クリックを宜しくお願いいたします。

 

 


コメントを書く