スキー場最終日

2015年03月14日

今日の鹿角は。今日はホワイトデー。男性の皆様・・・お返し(義理返し含む)はお済でしょうか。

 

ホワイトデー公式サイトから抜粋しますと・・・

 

「日本でバレンタインデーの催事が定着するにつれて若い世代の間で“お返し”の風潮が生まれ、これを受けた菓子業界では昭和50年代に入ってから、個々に独自の日を定め、マシュマロやクッキー、キャンデーなどを“お返しの贈物”として宣伝販売する動きが出るようになりました。この動きをキャンデーの販売促進に結びつけ「ホワイトデー」として催事化した・・・」とございました。

 

さて、明日は花輪スキー場の営業最終日。

 

しかも第3日曜日と言う事で「スキーこどもの日」・・・小学生以下リフト無料となります。

 

 

例年になく早いオープンでした今シーズンですが、早いもので明日が最後。

 

明日のお天気は/。ご家族でお越しいただき、花輪の滑り納めを楽しんで下さいませ。

お待ちしております。

 

以上、本日の投稿は・・・名物料理長がバレンタインの時に「沢山チョコもらった」と自慢してきた事を思い出し、お返しが大変だったろうなと心配する投稿長男でした。

 

鹿角情報 - 地域生活(街) 秋田ブログ村   ← 日本ブログ村に参加しております。クリックを宜しくお願いいたします。

 

—-クロスカントリーコースに関してのご連絡—-

圧雪車を使ったコース整備は来週からは行いませんが、コース状況を見ながら3/31まではカッターを入れる予定です。(ナイター練習も同日までとさせていただきます)

 

 

 

 


コメントを書く