第13回ジュニアクロスカントリースキー大会

2015年03月09日

今日の鹿角は。風が強い1日です。

 

さて、3月7日~8日に行われました「ジュニアクロスカントリースキー大会」(通称・・・ジュニクロ)のご報告です。(順を追って・・・チョット長くなりますが、お付き合い下さい

 

2日間とも好天に恵まれ絶好の大会日和でした。(天気が良すぎて顔が真っ黒になった投稿者)

 

先ずは初日のリレー競技&レセプションの様子。

 

 

 

中学生チームから混合の部まで全78チーム。親子チームもあり大変盛り上がりました。

 

 

レセプション時には空くじなしの大抽選会を行い、特賞はクロスカントリースキー。

 

抽選者&プレゼンターを小林範仁さんにお願いし、特賞がチビッ子に大当たり。

顔はお見せできませんが満面の笑みでございました。

 

そして2日目。

個人戦には約450名の参加を賜り、全14クラスで熱き戦いが見られました。

 

 

 

 

 

小林さんには前走もお願いし、チビッ子クラスの時などに元世界チャンピオンの走りをご披露いただきました。

 

また、今回初めての試みで空撮にチャレンジ。何らかの形でご紹介出来ればと試行錯誤中です。

 

最後に・・・今回ご参加いただいた選手やご父兄の皆様は勿論ですが、ご協力いただきました競技役員や広告協賛いただきました企業の皆様に感謝申し上げます。

 

以上、本日の投稿は・・・今大会のメインスタッフである投稿微男さんが、大変忙しくしている姿を目にしておりましたので、ブログの「ブ」の字も言い出せませんでしたが、今後は書き込みが増えるんだろうなと思っている投稿長男でした。(きっと・・・)

 

鹿角情報 - 地域生活(街) 秋田ブログ村   ← 日本ブログ村に参加しております。クリックを宜しくお願いいたします。


コメントを書く