雪下ろし

2015年02月19日

今日の鹿角は。市内の幹線道路の殆どがアスファルトが出ており、除雪に従事されている皆様のお蔭だと感謝しております。(これからはブラックアイスバーン・・・気を付けましょうね

 

さて、鹿角市内や近隣市町村で、大雪が原因と思われる建物倒壊が相次いでおりますが・・・、

本日、クロスカントリーコースの「東屋」と呼ばれる休憩所的な建物の雪下ろしを行いました。(先日は運動公園内も・・・)

 

ビフォーアフターです。

 

 

 

写真は現在全く使用していない10キロコースのモノ。

 

物凄い雪の量でした。   

 

吹き溜まった所は1メートル50センチはあったかと・・・。倒壊しておらずとしております。(これでも今シーズン3回目の作業です

 

途中、倒木があったりで現地まで行くだけで大変でしたが、本日は7か所をやっつけました。

(今シーズンはこれで勘弁して欲しい所です。おてんと様・・・

 

まだまだ雪下ろしが続くと思われます。

ヘルメットと命綱・・・そして数人での作業

 

春は近いです。皆さん頑張りましょう。

 

以上、本日の投稿は・・・NHK朝ドラのマッサンとエリーの養女「エマ」ちゃんが、「あまちゃん」の「小野寺ちゃん」だった事に今日やっと気付いた投稿長男でした。(ずんだずんだぁ~ 何か見た事有るなと・・・思ってました)

 

鹿角情報 - 地域生活(街) 秋田ブログ村   ← 日本ブログ村に参加しております。クリックを宜しくお願いいたします。

 


コメントを書く