春?

2015年02月18日

今日の鹿角は。現在の気温プラス・・・。

昨日今日と春へと向かっている事を感じるお天気となっております。

 

が・・・まだまだ雪が多いです。(本日のスキー場発表では積雪140㎝)

 

ケド・・・スキー場ではこんな場所が

 

 

第一リフト乗り場付近ですが、写真中央部に雪が無い場所をご確認いただけると思います。

 

ここは水が豊富に湧いていて、冬期間でもほとんど着雪しない場所なんです。

 

 

何と「ばっけ」が出ておりました。(標準語では「ふきのとう」)

 

例年ここだけは季節感のない「ばっけ」がお目見え致します(常連さんは毎年いち早く「初物」を持ち帰ります)

 

「ばっけみそ」&「天ぷら」が旨いんですよね。近々名物料理長に作ってもらおうかと思ってます。

 

話題は変わりまして・・・

 

間もなく群馬国体が開催されます。

 

その大会に出場するスタッフの生田選手が、本日現地に向かいました。

 

個々の予定を記すボードに  と書き残して・・・。

 

生田選手(成年Cジャイアントスラローム競技)と小山内選手(成年Bスペシャルジャンプ競技)・・・両スタッフの健闘を心よりお祈りいたします。ガンバ

 

以上、本日の投稿は・・・今朝の出勤時、前を走る車2台が雪壁に突っ込んだのを目撃。今一度気を引き締めた投稿長男でした。(大事には至らずと致しました・・・。アスファルトが出てくるとスピードを出しがち。皆さん、まだまだ慎重に運転しましょう)

 

 鹿角情報 - 地域生活(街) 秋田ブログ村   ← 日本ブログ村に参加しております。クリックを宜しくお願いいたします。

 

 


コメントを書く