癒してます

2015年01月27日

今日の鹿角は。ここ最近雪が降っておらず・・・雪寄せ作業しなくて良いのですが、スキー場としましては気掛かりなお天気です。

(明日からは雪マークがある様ですが・・・)

 

さて、スキー場の第一リフト乗り場に、雪像がお目見え致しましたのでご紹介させていただきます。

 

 

一つ目はディズニー映画より・・・「ベイマックス」

屋根から落ちた雪の有効活用です。

 

この作者は、自衛隊出身で過去に札幌雪まつりで雪像を作った経験のあるリフトスタッフ「T・S氏」。

何でもかなり本格的な作り方だった様で・・・周りのスタッフも感心したそうです。

 

これに刺激を受けたのが、同じくリフトスタッフの「C・M氏」

ベイマックスの後方に写り込んでおりますが・・・

 

 

同じくデズニー映画「アナと雪の女王」より「オラフ」

本日の雨でスリム化が進んじゃってます。

 

今日のスキー授業の子供達にも大好評の様で・・・わざわざクロカンコースから見に来た子供達もいた様です。

 

2月1日の「スキー子供の日」までは、スキー授業やスキー大会だったりと子供たちが多く来場しますので、それ位まではキープし癒しをご提供できればと・・・。(「C・M氏」宜しく)

 

ご来場の際には、一度ご覧いただきたいと思います。

 

以上、本日の投稿は・・・事業所内ブロガーが増えとしている投稿長男でした。(まだまだ募集中でぇ~す)

 

鹿角情報 - 地域生活(街) 秋田ブログ村   ← 日本ブログ村に参加しております。クリックを宜しくお願いいたします。

 

2015 FIS花輪ジャイアントスラローム大会


コメントを書く