全国大会予選

2015年01月17日

今日の鹿角は。朝6時位から降り出した雪はとても湿っておりました。風が強かった事もあり、現在までさほどの降雪量には至っておりません。

 

さて、昨日から全県高校・全県中学校スキー大会が、花輪スキー場を会場に行われております。

 

全国大会目指して熱戦が繰り広げられております。

 

 

 

既に皆様ご承知の事とは存じますが・・・、

 

全国中学校スキー大会は青森県大鰐町を主会場に、ジャンプ・コンバインド競技が花輪スキー場で・・・。

 

全国高等学校スキー大会は全種目花輪スキー場で行われます。

 

その全国高等学校スキー大会のポスターです。

 

 

ここ最近、全国大会クラスが鹿角で行われる事が多くなりましたが、地元開催は選手にとっては絶好のチャンス。

 

先ずは全国切符を手にし、大暴れして市民を盛り上げて欲しいと思います。

 

 

以上、本日の投稿は・・・ポスター のスキージャンパーの姿がカッコいいと思うも、スキーの金具が20年以上前に主流だったモノだという事に気付いてしまった投稿長男でした。(スミマセン・・・

 

鹿角情報 - 地域生活(街) 秋田ブログ村   ← 日本ブログ村に参加しております。クリックを宜しくお願いいたします。

 

 

2015 FIS花輪ジャイアントスラローム大会

 


コメントを書く