スノーフェスティバル

2015年01月09日

今日の鹿角は。本日は「とんちの日」だそうで・・・「いっ(1)きゅう(9)」の語呂合わせから、とんちで有名な一休さん(一休宗純)にちなんで制定されたそうです。

(とんちの効いた書き込みを・・・とは思っていますが、凡人には中々・・・) 

 

さて、明日は花輪スキー場を会場に「スノーフェスティバル in KAZUNO 2015」が開催されます。(9時~16時まで)

 

リフトの終日無料開放や、アルパスが誇るアルペンレーサー生田康宏選手に挑戦する企画など、盛り沢山で行われます。

沢山の方々にご来場いただき、1日中花輪スキー場を満喫していただきたいと思います。

 

そして、明日のお天気は終日の様です。

 

お昼には冷えた体を温める・・・

 

「ラーメン」 (醤油・味噌・塩味がございます)や 

 

 

「豚汁うどん」・・・又は

 

 

年末から投入しました「馬肉定食」(ご飯・味噌汁・サラダ・お新香付き)

 

 

 

などでご寛ぎいただければと思います。

 

今頃・・・名物料理長が仕込みに精を出している事と思います。

 

重ねまして、皆様のご来場を心よりお待ちしております。

 

以上、本日の投稿は・・・明日は別施設での勤務のため、フェスティバルの様子をお伝え出来なく・・・投稿微男さんにお願いしようと勝手に決め込んでいる投稿長男でした。(よ・ろ・し・く

 

鹿角情報 - 地域生活(街) 秋田ブログ村   ← 日本ブログ村に参加しております。クリックを宜しくお願いいたします。

 

 

 


コメントを書く