2014全国ジュニアサマーノルディック大会

2014年10月28日

今日の鹿角は。日中日差しの下では暖かさを感じますが、日陰だとチョット・・・キツイ今日この頃です。

本日、花輪スキー場の山頂部はうっすらと白くなりました。

 

さて、本日のお題はタイトルにあります「サマノル(略称)」に関しまして・・・。(とは言っても写真を殆ど撮れなかったのですが・・・)

 

 

 

 

写真は「7.5㎞ディスタンス高校生女子の部」。物凄いスピードで投稿者の前をカッ飛んで行きましたよ。

 

プログラムから参加選手数を拾ってみると・・・、

ローラースキー競技には196名。

ジャンプ・コンバインド競技には178名の選手の参加があった様です。(遠くは韓国から5名の参加がございました

 

この大会には小学校低学年からの参加があり、まだまだ「ヨチヨチ」状態。観ていると思わず「ガンバレ」と叫びたくなります。

でも数年後には見違えるんでしょうね

 

また、応援に駆け付けて下さった方々も大勢で、アルパスのレストランも大賑わいでした。

名物料理長に代わり・・・ご利用いただきました皆様、大変ありがとうございました。

 

大会結果はアルパスHPにアップしておりましたので・・・。

   

2014全国ジュニアサマーノルディック大会IN鹿角 リザルト

 

北海道では降雪のニュースがありシーズン間近です。

選手の今シーズンのご活躍を心よりお祈りいたします。

 

以上、本日の投稿は・・・毎年今ぐらいの時期の寒さ(温度変化)に適応出来ずに体調を崩す投稿長男でした。(皆様、気を付けましょうね

 

  鹿角情報 - 地域生活(街) 秋田ブログ村   ← 日本ブログ村に参加しております。クリックを宜しくお願いいたします。

 

 

 


コメントを書く