伝統の一戦!?

2014年09月16日

今日の鹿角は。朝方雨でしたが、現在は良いお天気となっております。

 

昨日、「伝統の一戦」・・・野球の試合がアメニティパークのグランドでありました。 (とは言っても・・・巨人VS阪神戦ではございません。当然ですが・・・)

 

花輪高校スキー部OB会 VS 鷹巣農林高校スキー部OB会(現在・・・北鷹高校)

 

今回で5回目の開催。この開催に至った経緯をチョットだけ・・・

 

花輪高校と鷹巣農林高校は長きに渡り、全県高校スキー大会の総合優勝を競い合った因縁の間柄。

その鷹巣農林高校が統合して校名変更する事が決まり、2度とこの学校名での対決は無くなる・・・との思いから開催の運びと・・・。(こんな感じだったかと・・・

 

(投稿者を含むアルパススタッフ4名も参加させていただきました)

 

 

 

開会式の後、始球式を行いプレイボール。(野球部OBではないのでユニフォームを着て無いのはご愛嬌・・・です)

 

 

 

でも・・・中には本格派も。

 

 

 

スキー部出身らしからぬファインプレーや、やっぱりまで。

 

結果は鷹巣農林高校スキー部OB会が勝ち通算で4勝目。(得点は・・・大差の為省きます

 

試合の後は、会場を「史跡尾去沢鉱山のレストラン」に移して「親睦焼肉大会」で大いに盛り上がり、オヤジたちの母校に対する愛情の深さを感じた1日でございました。(若手も沢山おりましたよ

 

平成27年2月・・・地元秋田(花輪スキー場)でインターハイが開催されます。

 

花輪高校スキー部 & 北鷹高校スキー部 ケッパレ!!

 

以上、本日の投稿は・・・試合前のキャッチボールで腰を痛めた投稿長男でした。

(鷹巣農林高校OBの皆様・・・「何で花輪の学校名が先や・・・」と思いでしょうが・・・、今回は花高OB会主催に付き・・・何卒ご理解下さいませ

 

鹿角情報 - 地域生活(街) 秋田ブログ村     ← 日本ブログ村に参加しております。クリックを宜しくお願いいたします。

 

 


コメントを書く