あき

2014年09月14日

今日の鹿角は。本日は「コスモスの日」だそうで・・・「プレゼントにコスモスを添えて交換し、お互いの愛を確認しあう日」とございました。(皆様・・・今日は愛を確かめてみませんか

 

さて、そろそろ十和田八幡平国立公園などから紅葉の情報が聞こえてくる頃となりましたが・・・、

 

秋と言えば・・・「収穫の秋」ですね。

 

本日勤務しております記念スポーツセンター近くのショットです。

 

 

多分「あきたこまち」・・・「収穫近し」的な色となってきております。

 

 

そして「実るほど頭を垂れる・・・」状態です。

 

この他に鹿角では「北限の桃」や「鹿角りんご」などのシーズンを迎えております。

(先日、北限の桃を頂戴して食べましたが、美味しかったですよ)

 

今年の秋は、鹿角の紅葉&食(きりたんぽ鍋など)を満喫してみては如何でしょうか。

 

以上、本日の投稿は・・・『「スポーツの秋食欲の秋八代亜紀あき竹城 と、いろんな「あき」がありますが」』と・・・先日、投稿微男さんが書き込んでおりましたが、「あまちゃんのアキ」が抜けてる事に・・・若干イラッとしたゴルゴ投稿長男でした。(未だに「You Tube」で観てまあ~す)

 

鹿角情報 - 地域生活(街) 秋田ブログ村     ← 日本ブログ村に参加しております。クリックを宜しくお願いいたします。

 

 


コメントを書く