鹿角の滝

2014年07月24日

今日の鹿角は。市内の小中高生が夏休みに入りました。ですが、何故か本日は比較的静かなアルパスとなっております。

 

昨日の甲子園予選秋田大会・・・、雨の中での決勝戦でしたが角館高校が優勝して初出場を決めました。おめでとうございます。甲子園で大いに暴れて欲しいと思います。

 

また、敗れはしましたが能代松陽高校も頑張りました。何でも試合終了後の土砂降りの中・・・応援に駆け付けてくれた方々の車1台1台に頭を下げ、1時間以上も見送りをしお礼をしていたそうです。感動いたしました。来年はきっと・・・

 

さて、「ノルディックウォーク教室」の目的地として、近くの「滝」を目指す事が多いのですが、市内の滝を紹介したパンフレットを頂いて来ましたのでアップさせて頂きます。

 

  

 

それぞれの滝に関して解説されておりますが、比較的難易度が低い(駐車場から近いなど)所が多い印象を受けます。

が・・・、行かれる際には「数人で、熊除けの鈴を鳴らしながら・・・」が良いかと思います(ノルディックウォーク教室」でも「鈴」を必携としております)

また、中には「案内人のガイドが必要」な所もございます。参考にしていただければ幸いです。(作成者ではございませんが・・・

 

昨年より「広報担当」として教室に同行する様になった投稿者。最終目的の「滝」までの道のりも「癒し」となるためか・・・「疲れたぁ~」感は無いですよ

 

皆さんも一度お試し下さい。

 

以上、本日の投稿は・・・最近やたらと癒しを欲しがる投稿長男でした。(何でだべぇ~)

 

鹿角情報 - 地域生活(街) 秋田ブログ村     ← 日本ブログ村に参加しております。ワンクリックを宜しくお願いいたします。

 

 


コメントを書く